読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hatudenki-rental’s blog

発電機についてやレンタルの流れを簡単にご説明しております。

写真付きで分かりやすい!2機種のレンタル発電機のエンジン始動方法

こんばんは!イベントサポートの川崎です。今回のブログは

発電機の始動HowToです(/・ω・)/

だって初めて使うんだもんっという初心者のために、くわしーく書いていこうと思います。まずイベサポで取扱っている発電機は2種類の燃料に分けられております。

ガソリンを燃料・カセットガスを燃料!の2種ですね。カセットってなに?と初めて聞いた方もいると思いますが、でてたんです!Hondaから900Wのかわいいやつ。

インバータガス発電機EU9iGB

ガス発電機

 これ見たことあります??こちらはレジャーや学校祭で人気の機種です。たった2本のカセットがすで900Wの出力と約3時間の連続運転が可能になってます。嫌なガソリン臭もでませんのでとても使いやすいんですよ!移動もラクラクなキャリ―バックスタイルで女性の方でも気軽につかえます。

さてそんなカセットガス発電機の始動方法から説明しますね。

発電機のスタート1

まずはカセットガスのキャップを外して、設置位置の確認をして下さい。室内での使用や斜面での使用は控えて下さい。

発電機のスタート2

発電機のカバーを開けます。中にゴミなどが入ってないか確認して下さい。まだ運転スイッチはOFFの状態にして下さいね。

発電機のスタート3

カセットボンベをセットし回転させてカッチっとはまる位置を見つけて下さい。すぐわかりますよ★ボンベがセットされたらレバーを解除から固定の位置に押し込んでください。

発電機のスタート4

ここで運転の位置に合わせて下さい!発電機は絶対室内で使用しないでね。

発電機の始動始動方法始動方法ラスト

 あとはグリップを自分の方へ引っ張るだけ!腰を低くすると簡単にエンジンがかかりますよー!!ラクラクの5ステップ◎

こんな感じでだれでも使えるシンプル構造のおすすめ発電機が1泊12,000円からレンタルできますぞ。。かなり人気機種なのでご予約の方はお早めに!こいつの年末のレンタルスケジュールはもう埋まっております。ご了承下さい。

さてさて今回の記事はここまで!タイトルで2機種って書きましたがこれで終了です!お話付け!漢字あってますか?w

では緊急のレンタルにも対応しておりますイベサポからのお知らせでした。次回はガソリン型の発電機について始動方法からおすすめオプションまでご紹介いたしますので、参考にしていただけたら嬉しいです。それでは!おやすみなさい。

イベサポ スタッフ 川崎